iphone復活いえー。

ぼくのiphone、購入してから一年経たずのうちにこんな状態に…



一発目は甥っ子に踏まれて(たぶん踵で)半分、二発目は手から滑り落ちてもう半分。
当たりどころが悪いと、けっこう簡単に割れちゃいます。


普通にアップルでの修理だと5万円近くかかると言われてどん引き。
この状態のまま3ヶ月ほど使用していたけども*1、もう限界。


純正ではないけども(たぶん中国産)、\9,800で液晶とタッチパネルの合体版*2を購入。
ぼくのiphoneの割れっぷりの場合、タッチパネルのみ(\4,800)で修理可能らしかったが
タッチパネルと液晶がどうやら複雑に張り付き合っている?らしく、タッチパネルのみの交換には
ある程度のスキルが必要らしい。


変にやってしまって電気系統いかれちゃったらまずいので泣く泣く\9,800出すことに。
ぼくの質問攻めに面倒臭くなったのか、交換作業もお店の人がサービスでやってくださいました。
夫婦で経営しているらしく、とても雰囲気の良い方達でした。あざす!


でもこれやっちゃうと別件の故障など、もうアップルのサポート受けれないらしいので
それなりの覚悟で交換に挑んだわけであります。


ぼくのiphoneの縛り期間はあと一年ちょっと、どうか健康でいてくれることを願う。

*1:タップにはちゃんと反応していたので

*2:タッチパネル単体、液晶単体の購入も可、でした。