いろいろと忙しくなってきた。

31歳を迎えたっていうその年齢的なものであるのか、
日常がかなり慌ただしくなってきた。


仕事もなんだかんだで今まではペーペーでのらりくらりと
やってきたけども、だんだんそうもいかなくなってきたぜ。
しんどさ7割、たのしさ3割と少しの期待。
そんな感じで。


彼女とは喧嘩もたくさんするけど、かなり楽しくやってる。
来月には京都と大阪のちょうど中間あたりに引っ越し。
割と広い部屋を見つけたので、ゆったりと生活していけそうだ。


11月には入籍。
とりあえず結婚式やらなんやらのことは後回しな感じ。


友達とは全然会ってない。
こないだ橋の上でT夫と偶然会った。
あいつも自分と同じAB型で、まぁそれは関係ないけども
おれたちはたぶん一生こんな感じで、腐れた縁が続くんやろうな
お茶しながらそんな話をした。
T夫も結婚するらしい。


あんなに人間関係に非常に淡白で冷酷なやつが結婚なんてできるんかな
一瞬そんなことを思ったけども、おれたちはそんな部分が似ている
っていう理由で高校時代に仲良くなったことを思い出した。
外面だけは良かったけど内心はずいぶんと歪曲した高校時代を過ごした、
けどもあいつがいたから楽しめたんやと思う。


でもおれたちはちゃーんと丸くなって大人になった、と思う。
いや、ずいぶんと矯正されたな、とも思う。


まっすぐ前に進むしかないんだということ。
ちゃんと納得してるし理解もしてるさ。