ハロー、グッバイ。

36日間の東京出張から帰還したぜ。


「即戦力」そんな格好良いキャラとして、東京へ進出。
そのキャラに付随するもの、それはやはり激務であった。
20/36日間ぐらい徹夜、夜勤+残業。
容赦ねえな、東京。


しんどかったけどね、給料+出張手当+残業手当の額面を
見た瞬間にすっかり癒された。


( 出張なら、)なんぼでも行ったるで、東京。( 転勤は嫌。)


50人ぐらいの新しい顔をみた。声を交わした。
おれの人生の今までには、あんまり無かったことだ。


自分自身のキャパがどんだけあるのかはわからんけど、
何かが残って、何かが消えた。
何かが生まれて、何かが死んだ。
あやふややけど、確かにそんな感覚がある。


最終日にみんなで食べたちゃんこ、美味しかった。


さてさて明日で仕事納めだ。
正月はいっぱい食べていっぱい寝て、細胞を入れ替えよう。