Likkle Mai"mairation"

mairation (マイレーション) (MKD002)

mairation (マイレーション) (MKD002)


ゲト。

Likkle Maiのサードアルバムにして最高傑作。
日本が誇るルーツレゲエバンド"DRY&HEAVY"の元ヴォーカル。
'05年、DRY&HEAVYを脱退しソロとして活動。


もう8年前になるね。
FUJI ROCKフェスでのDRY&HEAVYのライヴは一生忘れられない。
その後もずっとD&Hを追い続けたけどどれも最高のライヴやった。
Likkle Maiの歌声が、個人的には一番好きだ。
他のどんなヴォーカルよりも。


あの8年前のFUJI ROCKでおれの精神はまっぷたつに分裂して、
そしてその片割れをあの場所、あのライヴに置き去りにしてきたんやと思う。
たぶんおれはあの時の、極めて個人的な、孤独で完全な心の解放を常に望みながら、
仕事やら恋人やら家族やら友達と一緒に、日々を生きている。
そういうのわかるか?(タマル風)


Likkle Maiの脱退を聞いた時にはほんとうに悲しかったけども
こうしてまたちゃーんと歌声を届けてくれるならおれは安心だ。


これからまたレゲエな季節やしね。
ヘヴィロテになること間違いなし。