母の日。

どんな子がタイプなん?って聞かれるといつも困って考え込む。
そしていつもみつからなくって、好きになった人がタイプやわ、
と決まってそう答える。


でもタイプとか好みって言うのかどうかわからんけれども、
たとえばおれが人を殺しても、おれの味方でいてくれる人。
そんなおれのなにもかもを受け入れて、包み込んでくれる人。
そんな人がいいなって思う。


そんな人ってたぶん、家族、両親…いや、おかんだけやと思う。


おれってマザコンなんかなー。
いや男ってみんなマザコンでしょう?


今日は母の日。
彼女の立場やこれからのことも一応考えて、今年のプレゼントは
彼女のお店から選んだ、ヌメ革のブックカバー。
とても喜んでくれたので何よりでした。


手渡すとき、ほんとうにこんなん慣れてなくって照れてもて
はい、これあげる。としか言えなかったのでした。


…いつもありがとう。