洗練と成熟。


君は怖がっているんだよ。自分のセンスを。自分の空っぽさを。


洗練とか成熟なんて、年老いた者に任せておけば良いんだよ。


洗練していないということは、成長していると言うことだ。
成長しているから荒っぽくなる。


もっとさらけ出せば良いんだよ。自分らしさを。
なんだこの臆病な部屋は。


真実は怖いさ。何だって起こる。悲しいことも。色々さ。
だから解りやすい嘘にすがるのさ。
お金って言う、解りやすい嘘にね。
数字が増えれば増えるほど、幸福になれるっていう嘘にね。


真実に捕まったら、生き抜くしかないさ。
とことん生き抜くしか無いさ。


今の俺にはこんなお金必要の無い金さ。
そのうち使いこなせるさ。


お金をちゃんと、正しく、正しく、正しく、使いこなせる人間に。
正しく、正しく、正しく、誰かの為に、自分の為に。


そのうち、金の細やかな味も解ってくる。値打ちもね。