今年はSALEの恩恵受けれたよ。


去年か一昨年にすげぇ気になったSASQUATCHfabrixのダウンベスト。
ポケットのギザギザがめちゃ可愛い。
ベストのくせに40000円近くもしやがるから諦めたけども、
待ってました、半額で登場。即ゲット。



13年ぐらい前、スケボーばっかやってた年の秋頃。
デニムのカバーオールにハーフパンツ、キャスケットっていうスタイルが
いたく気に入って、そのスタイルを維持したいがために根性でそのまま
冬を越した、ということがありました(服買うお金が無かったってのもある)。


時々見かける、真冬やのにダウンベストな人達。
おれはやつらと13年前の自分を重ねて、その類いのやつらだ、同類だ。
あいつらはダウンベストなスタイルを愛していて、それを守り通して冬を越すんだ。
おれには解るぜ、その気持ちすげぇ解る。
と、ずっと思っておりました。


やけどもしかし、違ったんですね。
越せるんですね、大阪の冬はダウンベストで越せるんですね。
淀川に架かる大きな長い橋、北風をモロに100%受けるあの長柄橋を
チャリンコでもノーダメージで渡れるんです。


なんやあいつら、そうならそうと早く言うてくれたらよかったのに。
親近感すら覚えて仲間やと思ってたやつらは、ちゃんと暖かかったんやな。


と言うわけで、30歳にしてダウンベストデビューを飾ったのでした。