Francois.K

Heart Beat Presents Mixed By Francois K. (Forward Management / from NY)× AIR(DAIKANYAMA TOKYO)

Heart Beat Presents Mixed By Francois K. (Forward Management / from NY)× AIR(DAIKANYAMA TOKYO)


CD買ったのいつぶりやろう。
色々簡単に手に入ってしまうし、お金を出して音を買うって機会が少なくなった。
ターンテーブルも実家の倉庫に眠ってるしね。


これは先週、ほんとたまたま寄ったタワレコにて発見。試聴して即買い。
相変わらず俺好みの音出してるねー。


言葉で表現するとなんだか陳腐になってしまうけど、
深みがあって空間的でトランシーな音を繋げて行く人。
HOUSE、DUB、TECHNOとジャンルを縦横無尽に渡り歩きながら。


音楽性において一番共鳴する人、と言うとおこがましいけど
この人の音と出会って確実に俺の人生はまたひとつ豊かになった。




私・今・そして神 開闢の哲学 (講談社現代新書)

私・今・そして神 開闢の哲学 (講談社現代新書)


難解過ぎた。
後半はほとんど何言うてんのか解らんかった。


時間の中に"今"は無く、世界の中に"私"はいない。
"私"の中に世界が存在し、"今"の中に時間が在る。
すべては"私"という特異な一点から開かれている。


…なんかそんな感じ?




おと・な・り [DVD]

おと・な・り [DVD]


お隣同士で生活するお互いの生活音が、やがて掛け替えの無いものに成っていく。


昔、俺がもっと純粋で敏感な時代。
足音とか携帯ストラップがぶつかりあう音とかで、好きな女の子を判別することが
できていたとかできていなかったとか。





うわこれ、ジャマイカ人っぽい!と思って衝動買いしたサイドラインスラックス。
果たして俺に履きこなせるやろか…。しかも緑。