さあ四月です。


失われた肌 [DVD]

失われた肌 [DVD]


ガエル・ガルシア・ベルナル男前っすねー。
今一番格好良いと思っている俳優です。
モーターサイクルダイアリーズからどんハマり。


昨日観たのに映画の内容はあんまり覚えてないけど、
たぶんこれも愛の形なんやなっつー感じやったと思う。



愛情生活

愛情生活


読了。
天才アラーキーに愛された人の日常的な思考やら旦那との遣り取りやら。
彼女に勧められて読んだ。
意外とほのぼの楽しい夫婦生活を営んでおられたみたいです。


アラーキーの写真集「センチメンタルな旅 / 冬の旅」を持っていたので、
それと合わせ読むと、ものすごく切なくなりました。




読了。
あれこんな本買ったっけ、って感じで本棚に加わってたので
なんとなく読んでみた。久々のSF。


例えばハタラキバチなんかは、この世に生を受けたときから
自分の生きる目的、自分が何なのかを知っている。
そうじゃないのは人間だけだ。


でももしかすると人間も、何らかの大いなる力に動かされてるんじゃないか。
大筋はそんな話。


個人的には納得のいく結末でした。