春はまだなんかい?

暖かくなったり寒くなったりほんでまた暖かくなって寒くなった。
早く着たい服がある、行きたいところは特に無し。
あ、でも久々にクラブ行きたいなぁ。


繁忙期前と現在を比べて、たぶんかなり痩せた。
体重とか量ってないけど、明らかにお腹と太ももが細くなった。
現にセールで買って、暖かくなったら履こうと思ってたクロップドパンツ
エストぶかぶかになってた。
ので、速攻オークションに出品してみると一日で即決。定価で。ふふ。
次はSサイズゲットしよ。


おれはいつだって、彼女のためにもなって、そして自分のためにもなる
その合理的な領域を探す。考える。
たぶんおれは利己的なんやね。
たとえ少しでも、自分への利益を捨てきれない。


彼女は時々求めます。
手放しで、おれが自己を犠牲にして、彼女のためだけに捧げる何かを。


たとえば日常的に世界の平和を望み、その実現の為に生きている人がいて、
その人にとって世界の平和が、その人にとっての幸福と同じ意味を成すんなら
それはきっと利己的なんやとおれは思う。


人は間違いなく幸福を得るために生きている。
ほんでこの社会においての幸福って言葉は、利益って言葉とたぶん同じだ。
他人に親切にすることで幸福感が得られるなら、それはその人にとっての利益だ。
だから利己的じゃない人間なんてきっとおらんのやろうと思う。


そこで自分がS的な傾向を持つ人間なのか、M的な傾向を持つ人間なのか、
ってのがここまで考えるとよくわかってくるわけで。


彼女への利益が、彼女が幸福になることが、おれにとっての利益、幸福。
そう考えることが出来たら、きっとなにもかも上手くいくんやろうなぁ。